20141207 札幌ミックスバレーボール大会

場所●中央体育館

日時●12/7(日)9:00~15:00

参加チーム

★CLOVER-A 

よっしー・こうき・ゆーすけ・きんちゃん・りえ・ちあき・あやな

★CLOVER-B 

おっきー・かずき・りょうすけ・てっち・あやみ・ゆり・あやの

 

【Aチーム試合結果】

・予選リーグ

●くちびる海賊団(19-25)

CLOVERはスロースタートなので

なかなか運動量が出る前に試合が

終わってしまった感じです。

しっかりアップしましょう!

 

○ジョルジュ(25-23)

接戦でした!あつくなりすぎて

内容をあまり覚えていませんが

接戦を制し、2位通過。

 

・2位敗者復活(15点)

CLOVER-Bともろかぶりだったので

内容はかけませんが…

 

○おりゃ-ず(11-15)

CLOVER-Bの雪辱を晴らしました!

 

●白猫MUSASHI(13-15)

惜しかったです…次回また頑張りましょう。

 

[CLOVER-A 結果]

予選リーグ:2位通過

2位敗者復活:準決勝敗退

 

 

 

【Bチーム試合結果】

・予選リーグ

●おりゃーず(25-22)

要所にいいところが見られましたが

スパイクレシーブがなかなかあがらず

僅差で負けました。

 

●Spirit(25-12)

ジャンプサーブのレシーブが

なかなか上がらず、3位通過。

低身長チームなのでブロックも

なかなか決まりませんでした…

 

・3位親善試合(15点)

○ジョルジュ(15-11)

CLOVER-Aと接戦を繰り広げた

チームでしたが何故か余裕を持って勝利。

相性が良かったのかもしれません

 

○WINDMILL(15-10)

ここからモチベーションが上がり

またもや勝利!

 

●エメマン(12-15)

最後のひと伸びが足りず、敗北。

サーブレシーブが×でした。

 

[CLOVER-B 結果]

予選リーグ:最下位

3位親善試合:決勝で敗北

 

 

 

【総評】

全体的にサーブレシーブがあまり良くなく

攻撃が単調になる傾向がありました。

 

CLOVERはスーパーエースがいる

チームではないので

拾って・繋いでという粘り強さが

必要なのかもしれません。

 

今後は

守備面での精度向上

(ディグ・サーブカット)

攻撃面での多彩さ(コンビ)

を強化していく様なメニューを

重点的に取り入れて頑張って

いきましょう!

 

 

いいところもたくさんあり

試合を楽しめたのでよい経験でした。

 

 

また頑張りましょう!

お疲れさまでした☆

 

りょうすけ