20150329 札幌ミックスバレー大会

場所●中央体育館

日時●3/29(日)9:00~16:00

メンバー●よっしー・おっきー・こうき・かずき・りょうすけ・てっち・こん・きん・ちあき・あやな

 


予選①対BVmisQ・B

25-27

 

いい試合でした!

勝ちきれませんでしたが

20点以降のサーブミスが目立ちました

ミスによる失点を減らせるように

日々練習しましょう。

 

************

 

予選②対モンターニャ・B

6-25


惨敗でしたが

これが実力です。

しかと受け止めて練習に励みましょう。

 

************

 

敗者②対THICK

10-15


サービスエース等で

出鼻をくじかれました。

ダメなときに立て直す

気力が必要かと思います。

 

 

 

 

【総評】

惨敗した2試合目は、試合途中から

戦意喪失した方もいたかもしれません。

 

CLOVERは個人の力で勝てるような

ワンマンチームではありません。

 

その分だけチーム力が必要となります。

勝ちたい気持ちがあるのならば

いつでも諦めずに粘りましょう。

(全力で戦うのが対戦相手への礼儀です)

 

私も含め、自身のプレーについて

反省することはもちろん必要ですが

その前にチームとして何が

足りなかったのかを考えましょう。



個人的な見解ですが

 

負けている時

立て続けに点数をとられた時に

”どう立て直すか”

”どう切り替えていくか”

 

そういう逆境を乗り越えるために

必要なのは個々の技量よりも

チーム力だと思います。

 

 

また来年度も練習頑張りましょう!

長々と申し訳ありませんでした。

 

 

では


りょうすけ